みこのgooday’s diary

日々の生活の中でつれづれに思い出したことや今日の出来事などを書いていきます。

バレンタインデー2.14 踊る人 踊らない人 大切なあなたに贈りたい

今日もわたしのブログにお越しくださいまして

ありがとうございます。

 

今日は雪が舞って

一時は吹雪になりました

 

f:id:miko2016:20170211020601j:plain

 

寒い1日でした

 

わたしの友人がこんなことを

言ってました

 

会社で女子社員があつまり

2.14についての会議をひらいたそうです

 

昨年は日曜日だったので

贈らないことに決めて

何もしなかったそうです

 

でも

 

今年はどうするか?

 

f:id:miko2016:20170211020647j:plain

 

 

各課でするか

部でするか

 

個包装のものにするか

大袋を買っておやつのように渡すか

 

 

大真面目に議論したそうです

 

 

 

 

「チョコレートメーカーの思惑に

乗っかってこんなくだらないことに

お金を使うのはいかがなものか!」

 

 

「だいたいお世話になってないのに

渡すってどういうこと?」

 

「みんなで大袋って強制ですか?」

 

そんなかんじで

 

まとまらなくて

 

結局まとめるのは困難ということで

 

 

やりたい人がやる!

 

 

ということで決着したそうです

 

 

 

ひところは

 

女子の恒例の行事みたいに

たくさんのチョコをもって

2.14に出社していたけどな~(´・ω・`)

 

 

 

時代は変わったってこと?

 

 

去年わたしも

友チョコもらったしなぁ

 

 

いまや自分ご褒美に

チョコを求める傾向もあるみたいだし

 

f:id:miko2016:20170211022733j:plain

 

コンビニもスーパーも

百貨店では有名パテシエが

わざわざフランスやらベルギーやらからきて

実演販売をしているし

 

 

 

すこし

 

大げさになってきて

いくらチョコ好きでも

 

自分が食べられないものを

選ぶというジレンマに

もう我慢ならないと

 

女子たちが立ち上がってきた

ということかな

 

そんな会社事情とは裏腹に

 

我が家では

 

チョコ好きの夫が

 

この日を1年首をながーーーーくして

まっているわけです

 

 

f:id:miko2016:20170211020822j:plain

 

まぁそんな事情から

 

わたしも本気出して

 

チョコ選びをしています

 

 

早い時期から

百貨店を中心にまわり

情報収集は怠りません

 

ことしはそこにネット通販も

いれました

 

 

足で探すのにも限度があって

人混みに押されながら見て歩くのは

本当に疲れます

 

味見をさせてくてるところは

あまりありません

 

見た目と価格で判断するだけでした

 

でも

 

ネットは口コミ情報があったり

詳しい情報が百貨店より実は乗っています

 

成分、カロリーまで書いてあるものもあります

 

 

世の中変わりましたよね

 

 

そこで

 

目にしたのが

北海道小樽で有名な

 

ルタオのチョコレートケーキです

 

item.rakuten.co.jp

 

チョコじゃないじゃん!!

 

そうここはチーズケーキが

有名なんですね

 

北海道に旅行に行った方の

お土産でいただいてすっかり虜に

なったケーキです

 

しっとり柔らかいので

一度冷凍庫で凍らせてから

切ってたべると絶品です

 

主人も大好きなんです

 

 

そこから

 

バレンタイン限定の

ショコラドゥーブルがお取り寄せできるんです

 

今年のはチョコレート部分を

スペインのチョコヴィック社のものに

変更してカカオの香りが

より一層つよく感じられるようにしたそうです。

 

 

後味としてチーズのコクとミルク感が

楽しめるそうで上品にしあげたそうですよ。

 

 

大きさは直径12cmです。

 

大人のケーでしょ!!

 

写真をみて

 

これだ!!と直感しました

 

 

ありきたりのチョコのセットとは

一味違います。

 

それから

 

おまけもついてくるのです

 

ヴェネチア・ランデブー

パフェ・ドゥ・フロマージュ(ハーフ)

北海道生クリームパン

 

ここから1点えらべるのです

 

 

北海道に行かなくても

 

これだけのものが手に入る

 

なんだかお得感満載です

 

世の中

進歩してますね

 

今年の主人の喜ぶ顔が

目に浮かびます

 

あ!!

 

気が早い!!

 

今日もわたしのブログを最後まで

読んでくださってありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております