みこのgooday’s diary

日々の生活の中でつれづれに思い出したことや今日の出来事などを書いていきます。

プチ同窓会!! 初恋は〇〇の味? あのときのこうしていタラ

きょうも私のブログにお越しくださいまして

ありがとうございます。

 

今日は寒かったです(´・ω・`)

 

ぷるぷる

 

そんな中でも花粉は飛ぶんですね~

 

f:id:miko2016:20170206232113j:plain

 

朝からズルズルです

 

 

今日はかねてから開催予定だったプチ同窓会

 

といっても

 

まぁ地方に転勤で行っていた人が

 

帰ってくることになったから

 

みんなで会おう!!

 

という軽いノリです

 

男女5人

10人の飲み会です

 

f:id:miko2016:20170209000758j:plain

 

2時間の飲み放題のコースでした

 

 

不思議ですが

 

会うと小学生の頃に一瞬で

戻ってしまいます

 

〇〇くん

〇〇ちゃん

 

あだなも飛び交って

 

小学校のホーム―ルームみたいです(笑

 

 

 

実は

 

その中に

 

初恋の人が・・・

 

f:id:miko2016:20170209000928j:plain

 

 

 

だいたい小学校の初恋って

 

スポーツが得意

勉強ができる

おしゃべりが上手

 

女の子の💛がきゅんとする

 

ルックス!!

 

ちょっと大人な雰囲気

 

子供のかんがえる

カッコよさは

 

たぶん今の私とは

絶対違う!!って思います

 

 

 

でも

 

 

初恋は突然やってくるわけです

 

なんか

 

急に気になって

 

そっと

いやこっそり見ている自分がいます

 

にっこり微笑みかけられたら

 

ノックアウト状態!!

 

f:id:miko2016:20170209001200j:plain

 

 

子供だから

 

その先のことはわからないので

 

ひたすら追っかけをするわけです

プチストーカー

 

体育館、グラウンド

 

姿を見つけると

 

ドキドキ

 

ハラハラ

 

いやー向こうは知らないので

 

勝手に一人で盛り上がっているわけです

 

 

うわさで

 

〇〇の曲が好きらしい

 

と聞けば

 

さっそくおこづかいをはたいて

そのCDを購入

 

f:id:miko2016:20170209001423j:plain

 

 

ちゃっかり一体感を味わうわけです

 

同じものを共有している感が

たまらなくいいわけです

 

あるとき

 

カル〇スウォーターを

飲んでいるのを見かけました

 

 

もちろん

 

それからは

 

わたしの定番の飲み物になりました

 

あ!!

 

それは今も喉越しが良くて

大好きです!!

 

その彼、◎くんが

 

帰ってきたわけです

f:id:miko2016:20170209001754j:plain

 

あ!!

 

わたしも

◎◎くんも結婚してます(笑)

 

ちなみにですが

 

◎◎くんは、私の初恋相手とは

知りません

 

あのとき

告白していれば

 

わたしのタラレバですね!!

 

でもしませんでした

 

 

私だけの秘密です!!

 

 

 

さてさて

女子は風貌とくに変わった風もなく

 

面影ばっちりそのままです

 

え!!

 

すこしは綺麗にならないのか?って

 

変わらないのがベストなんですよね~

 

みんな小学校のままで

 

天真爛漫な連中なんです

 

 

男子は

 

 

仕事やら家庭やらで

 

なんとなく生活がそのまま

顔に現れちゃうんですね!!

 

男性は気をつけたほうがいいかも

 

女子よりやばい!!

 

みんないい大人になってます

 

 

話がおもしろい

 

 

おなかがよじれるほど笑いました

 

 

同士のような一体感

 

世の中ライバルが多い中で

ここは気の置けない場所

 

 

子供の時の失敗やら

あんなこともした

あれはやらかした!!だったなど

 

その時がよみがえってきて

 

 

で!

 

彼は静かに聞いているわけです

 

そのスタンスが

あの小学校の時からかわらない

 

すこし大人びて

 

世の中を悟ったような顔をして

 

でも

 

こぼれる笑顔が

 

やっぱりさわやかだわーーーぁ

 

 

2時間でお開きでした

 

また会おうね!!

 

と別れて帰ってきました

 

 

初恋はカル〇スウォーターの味

 

2本買って

 

「はい!おみやげ!!」

 

もちろん主人と仲良く飲みました

 

今日も最後まで私のブログを

お読みくださいましてありがとうございます。

 

またのお越しをお待ちしております。