みこのgooday’s diary

日々の生活の中でつれづれに思い出したことや今日の出来事などを書いていきます。

ちょっとそこまで お散歩るんるん

今日はお日様がさんさんと入り

うちの中でこもっているのも

まったくもってもったいない

 

とおもい

 

しっかりお洗濯をすませて

 

お出かけモード

 

何着ていこうかなぁ

 

なんて

さほどないワードロープの中身を

あれやこれやと眺めつつ

 

結局

Gパンにトレーナーに

コートを羽織って

 

小ぶりのリュックを背負い

 

いざ出陣!!

 

でも、これといってあてはなく

 

なんとなくこっち

 

とか

 

まぁ行先はどこでもいいのですね!!

 

とりあえずお散歩

 

 

一駅か二駅くらい歩きたいなと

スニーカーを履いたので

足も軽々です!!

 

あ!!

まえから食べたかったたい焼きが

今日は空いてる!!

やったーーーー!!

 

f:id:miko2016:20170205014853j:plain

て、歩き始めから食べ歩きに変身(笑)

 

まぁいいじゃん(*^-^*)

 

すこしそこから坂になります

 

わたしの友人が坂の上に住んでいて

遊びに行くとき(*´Д`)ハァハァになってしまいます

 

知ってますか

坂の急なところは

アスファルトが型押しになっています

 

急斜面はくっきりの型押し!!

 

それを見ると

わーーーぁ

と思うわけです

 

f:id:miko2016:20170205014924j:plain

 

覚悟して登らないと

(;゚∀゚)=3ハァハァになちゃいます

 

じつは

私の実家も坂の上にあります

 

 

子供の時は

ずいぶんと足腰が鍛えられ

運動会では多少なり

かけっこではいい線行ってました

 

自慢ではありませんけど

坂道には自信があったのですが

 

最近はどうもちょっとした坂でも

わぁーーーっと思うわけです

 

体重のせい?

ものぐさになった?

運動不足?

 

いやいや年のせい?

 

きりがないですが

とにかくなるべく坂は避けたいなんて

思うわけです

 

と思っていたら

 

さっきから

 

スイスイと自転車に追い越されていきます

 

え!!

 

子供のせてスイスイ!!

 

 

あ!!

 

これって

 

電動自転車だ!!

 

f:id:miko2016:20170205015009j:plain

 

そういえば

友人もついに手にいれたわよ~って

自慢してた!!

 

あんなバッテリーが切れたら

重くて動かない自転車なんていらない

とわたしは思っていました

 

10年位前に主人の友人が

奥さんに買って

その奥さんが言っていた話を

ずっと記憶していたからです

 

 

おっと!

 

また電動自転車だわ

 

ここは坂道だから多いのかなぁ

 

お!!

 

ママチャリがきた!!

 

汗だらだら

 

踏ん張ってこいでます

 

ジムなみの運動だわ!!

 

こちらもてくてく歩いているので

すこし汗ばんでいます

 

一駅歩きました

 

 

自販機でお水を買って

 

ふーぅ

 

ふと見ると大型スーパーの入り口に

さっき追い越していったのと

同じタイプの電動自転車が並んでいます

 

なんとなく気になって

ちょっと覗いてみました

 

f:id:miko2016:20170205015037j:plain

 

 

ごついとおもっていたイメージと

かなり違っていて

普通のチャリと変わらないデザインに

まずおどろき!!

 

そしてバッテリーの持ちが

わたしのイメージと違っていて

格段に良くなっていました

 

えーーー

そうなんだ!!

 

バッテリーの持ち時間は

ちょっと車種によってちがうようですが

74キロ走行と書いてあるのをみて

ほーーーーう

と驚きました。

 

価格はいろいろあって

お手頃からお高いのまで

 

なんだか急に

電動自転車いいなぁ~って

思いました

 

進化してるんだと実感です

 

いままで聞きかじりで

ちょっと偏見をもっていましただ

 

あの坂でも何台もの

電動自転車に抜かれましたから

ひろく使われるようになってきたのだと

実感しました

 

よし!!

 

へそくりためて

電動自転車ゲットしよう!!!

 

今日も最後まで

私のブログにお付き合いいただき

ありがとうございました。