みこのgooday’s diary

日々の生活の中でつれづれに思い出したことや今日の出来事などを書いていきます。

パフェはおいしい!!って評判 はるばる行ってみたよ オムライスも絶品だった

今日も私のブログに

お越しくださいまして

ありがとうございます。

 

きょうは

京急上大岡のラケルに行ってきたお話です。

 

 

f:id:miko2016:20170211145926j:plain

 

実は女子に人気のいいお店があるよ

って友人がいうものだから

 

わざわざ京急に乗って行ってきました。

 

 

上大岡は横浜の真ん中くらいの

 

山の方にありますよ

 

 

京急と横浜地下鉄があるので

横浜から15分~20分で到着です。

 

 

京急の駅に直結して

京急百貨店とウィングがあります。

 

 

駅前はにぎやかで

なかなか活気のある街です

 

目的のお店はウィングという

地下街にあります

 

f:id:miko2016:20170204010342j:plain

f:id:miko2016:20170204010219g:plain

f:id:miko2016:20170204010219g:plain

 

意外と大きくていっぱいあります

 

 

入口に

サンプルが飾ってあって

 

お目当てがありましたよ

 

f:id:miko2016:20170211150017j:plain

 

 

店内はどちらかというと

オールドファッション

 

f:id:miko2016:20170204012925j:plain

 

店内の内装もかわいいでしょ

 

女子が好きそうな

 

落ち着いた可愛らしさ

 

テーブルクロスが赤のチェック

 

テーブルが程よく配置されていて

以外に沢山入りそう

 

店内を見渡すと

 

8割は女子

 

あとはカップル

 

お!奥に男子発見!!

 

スイーツ男子も来てましたね

 

メニューには

パフェ、サンデー

フレンチトーストなど

 

デザート好きにはたまらない

メニューが勢ぞろい

 

f:id:miko2016:20170211150052j:plain

 

 

他にも

 

ありました

 

オムライス

 

 

店員さんに聞くと

オムライスが実は1番人気なんだとか

 

f:id:miko2016:20170211150120j:plain

 

美味しそう

 

メニューにも

色んなオムライスがのってます

 

ハンバーグ、デミグラス、チキン

ビーフ、トマトクリーム、ドリアなどの

オムライスの数々

 

じつはここは

オムライス専門店だったのです

 

 

ここまできたからには食べなきゃ!!

 

一番シンプルな

ケチャップのチキンオムライスを注文

 

f:id:miko2016:20170211150205j:plain

 

シンプルだけど実に

 

美味しかったです

 

女子にはちょうどって感じかな

 

 

 

f:id:miko2016:20170204012815j:plain

オムライスも

このアリスのお皿にのってました

 

お水は各テーブルに

瓶をおいてくれます

 

結構お水飲むから

助かっちゃった

 

 

さて

 

お目当てのパフェ

 

私はその大きさにびっくり

 

 

小ぶりの

キャラメルサンデーにしました

 

f:id:miko2016:20170204013623j:plain

 

でも

 

この大きさですよ!!

 

 

友人はイチゴサンデー

 

 

 

f:id:miko2016:20170204013922j:plain

 

底に

 

グラノーラが敷き詰めてあります

 

周りをみると

 

結構フレンチトーストつきの

デザートを注文している人がいました

 

かなりのボリュームがありそうです

 

 

ゆったりした雰囲気で

じっくり味わいながら食べることができました

 

喫茶店ともファミレスともちがう

レストラン喫茶

 

敷居が高くなくて

 

女子高生も沢山いました

 

かといって

 

スタバのように

席をがっちりとって居座るような

お客さんがいる感じでもなく

 

明るくて清潔なかわいいお店でした

 

「こんど何食べにくる?」

 

友人がこう私にいいました

 

 

「がっつりハンバーグオムライス食べにきたいなーぁ」

 

二人とも

納得の2時間でした!

 

ごちそうさまでした。

 

今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます

 

またのお越しをお待ちしております

 

ありがとうございました