読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みこのgooday’s diary

日々の生活の中でつれづれに思い出したことや今日の出来事などを書いていきます。

寒さに負けない近所の公園は子供の声がこだまする

 

今日も私のブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

今朝寒かったですよね!!

 

あーーぁ

まだ寝ていたいわぁ

 

なんて布団でちょっとだけ

ぼやいたりして

 

でも

 

主人のお弁当作りがあるので

起きないわけにはいきません

 

なんせ

 

腹ペコ主人は

お弁当で余った物を

朝ごはんのおかずとして

楽しみにしているのです

 

ある程度

前の日に下ごしらえしたりして

パパッと作るように

してはいるのですが

 

 

なんせ

 

要領が悪いものですから

時間がちょっとかかってしまい

 

まぁ

 

起きる時間が決まってしまったわけです

 

(;´д`)トホホ

 

でも

 

LINEで必ず

 

「お弁当おいしい!!」

 

とメールがきます

 

 

敵もさるもの

おだて上手なんです!!

 

で!!

 

毎日作っているんですね。

 

主人を送り出してから

 

掃除して

 

ワイドショーなどチラ見して

 

今日は友人とランチすることに

 

 

友人は2歳の女の子のお母さん

 

おしゃまで可愛いのです

 

f:id:miko2016:20170202222326j:plain

 

3人でいると

まるで女子会みたいです

一丁前な顔で話を聞いています

 

 

うかつに旦那様のうわさでもしようものなら

パパ大好き彼女に

コテンパンに論破されてしまいます

 

 

女の子はすごいわ~(´・ω・`)

 

 

 

ランチのあとに

近くの公園にいきました。

 

 

f:id:miko2016:20170202222935j:plain

おお!!

 

たくさんのママさんたちが

いるではありませんか!!

 

公園は意外にぽかぽか陽気で

子供たちはコートを脱いで

走り回っています。

 

なんだか

自分も子供の頃

わけわからず

走り回っていたよなーーーぁ

なんて

 

見ているだけでたのしくなります

 

「みーちゃんとかくれんぼ!!」

彼女からの

お誘いです

 

ここは受けなくては

 

「いいよーーーぉ」

 

まぁ

かくれる場所のない芝生の公園ですから

 

かくれんぼというよりは

追いかけっこです!!

 

「つかまえちゃうぞ!!」

「きゃーーーぁ、きゃきゃきゃ」

 

走る走る

 

なんとすばしっこいのでしょう

 

この前まで

 

おむつして

ハイハイしてたじゃん!!

 

 

それが

 

いやーーぁ

 

早い早い

 

右に左に

 

エッジのきいた走りです

 

 

もしかして

オリンピック選手になるんじゃないの?

 

なーーーんて

 

親ばかならぬ

友ばか?

 

やっとのおもいで

 

「たっち!!」

 

こちらは息も絶え絶えです

 

芝生のうえに

ごろん

 

みーちゃんも

 

ごろん

 

「たのしいね!!」

 

みーちゃんはケラケラわらってます

 

 

子供っていいなぁ~(*^-^*)

 

天真爛漫

 

今やることに

全力で取り組む!!

全身全霊と言っても過言ではないくらい

真剣だw

 

だから

 

こんなに大きな声で

笑えるんだね!!

 

顔見知りの男の子が

みーちゃんをお誘いにきて

 

みーちゃんは

みんなの輪の中に入っていきました

 

f:id:miko2016:20170202223147j:plain

 

子供たちの

元気な声がこだまします

 

近年子供の声がうるさいと

文句をいう大人が増えてきたといいます

 

でも

 

こうして子供たちと一緒に遊ぶと

 

なんだか

子供の頃がなつかしくおもいだされたり

 

ちょっとしたことで

我がふりを正さねばと気づかされたり

 

自分が子供であったことを

おもいだしてほしいとおもいます

 

大声でこんなにはしゃげるのも

そう長くはないのですから

 

大人になるためには

 

こんな時期も大事なんじゃないかなって

今日は思いました。

 

今日も最後までお読みいただけて

嬉しいです。

 

ありがとうございました。